歴猫の八兵衛・放浪記  飼い主の影響で旅するにゃ

ご主人様が歴史が好きで、付いてくうちに、楽しくなってきたにゃ!みんなも一緒に歴史の旅にでるにゃ〜♪

MENU

2015-09-14から1日間の記事一覧

以後、苦難(1597)なくなる。慶長の役。

また、秀ちゃん行ったん?やめとき〜。どうしたん?やけ? 自分の寿命を感じて、幼い子供のためけ?残念やったな〜。

異国に(1592)攻め入る、文禄の役。

明って中国っしょ?デカイよね〜。 秀ちゃん、すごいね〜。何しに行くん?何欲しいん? オラ、近所見回るので精一杯にゃるよ。

戦国王(1590)!その名は豊臣秀吉!

小田原征伐で北条氏やっつけ、豊臣秀吉が天下統一!秀ちゃんやるね〜。 子供も産まれて良かった・良かった。

以後は、は(1588)もの、禁止だ!刀狩。

こんころ飢饉が続いて、各地で一向一揆が流行ったらしいで。 それまでの農民は武装が当たり前なもんで、秀吉ちゃんも怖かったんかなぁ〜。 農民から武器取り上げるために刀狩令やなんて。あんたも農民出身って聞いたで〜。 自分みたいなの出ててくるのが怖か…

いちごパンツ(1582)で本能寺。

明智光秀が、主君織田信長を裏切り、本能寺にて信長を自害に追いやった事件だにゃ。 でも、信長の遺骨なんて見つかってないらいにゃ。 さらに、本能寺からの逃げれる地下道があったとか…今度、地下道行きたいにゃん! ご主人様裏切ったら、ご飯食べれないに…